2013/03/15

またまた復活!!


どーも荒木です。


あっ間違えました。お久しぶりの堀です。

えー今回で二度目の復活になんですかねぇ?二度あることは三度あるなんてよく言われますが結局回カウント数えると自分がつらいってことを知っていて、追い込まれてやるかと思ったら本当に追い込まれてそれどころじゃなかったことに今更ながら気づいてしまいました。

気づけばもう三月も半月が過ぎました。年はとりたくないものですね・・・

三月始まりからここに至るまでに皆さんに数々のドラマをお伝えできなくて・・・


くやしぃぃぃぃですっっ!!!!!!!!


まぁギャグもこんな感じで不発ですが近頃は頭のケイデンスがかなり低下しています(笑)

とはいえこれからは出会いの時期!!
新年度やトライアスロンシーズンも始りますし、新入生との出会いもありますからね!!
ジャンジャン、コツコツ、ほどほどに頑張りたいと思いますのでよろしくお願いしますー



心もとないですが(笑)・・・自分が覚えている範囲で軽く3月のハイライトをしながら更新しましょう!

3月2日・・・

スイム練からの北部デュアスロン
は堀・齊藤・近藤・つねさんの4名での戦い・・・
この日は毎度のこと頭に来るぐらい風が強くて、砂と風のレクイエムって感じの一日でした。
でもやっぱり終わってみれば、すがすがしい気分になれる北部デュアスロンでした。

3月3日・・・

ジョイフルスイム
この日は確か僕と近藤とつねさんだったような・・・日に日に減っていく戦士・・・一時は消滅してしまうんじゃないかと思いました。
終わってから二人とも以上に腹が減っていたので帰りの途中の松屋で飯を食うことに。
松屋へ行く途中・・・
堀「最近イベントねぇなぁ・・・」なんて言っていたら。

さすがつくトラのお祭り男
近藤「堀さん!今日ひな祭りっすよ!!雛あられ食べましょう!!」

「ひな祭りって男二人で祝うもんじゃねぇだろ・・・」と心の中で思っていたことを口に出しましたが、何もないと思っていた日常に少しの感動をくれた男に感謝して、ローソンで雛あられ買って二人で食ってました。

完全に身内ネタですが、男二人で雛あられを食っているところはかなりシュールです。
今後もお祭り男に期待です(笑)

3月9日・・・

北部スピード練
この日は参加者も増え、齊藤・近藤・シンジ・てっちゃん・堀・ノリの6名。
1周3.6kmだっけかな?忘れましたが、これの3周を3セット行うというもの・・・

この日のためにDHバーを装着(へへへ)今まではフォームなどの乱れからつけても付けなくても変化がなかったんですが・・・
体幹も多少ついたことですし、いざ乗ってみるとかなりスピードを出せるようになりました。
自分としてはDHバーの能力を実感できたいい練習でしたが、まだまだ実用には時間がかかりそうです。
そして、これからは山のシーズンということでこの一日でDHバーは役割を終えました。
また来年お会いしましょう(T_T)

まぁお気づきの方もいらっしょると思いますが、土日の大きなことしか覚えていないわけですよ。
今のところの一番の思い出は「ひな祭り 男二人で 祝うめし」ですかね。ハッハッハッー


真面目なお話です。
月日は流れまして今週の月曜日3月11日は震災から丸2年が経ちました。
被災地では今も復興が続いており、行方不明の方の捜索も続いています。
自分たちも実際に経験していることです。できることは限られていますが少しでもやれることをやっていきましょう。
ご冥福をお祈りします。



さて私たちはこの日から春休みが始まったわけでありますが、
12日の16000Pace走はあまりに人の集まりが悪かったので・・・
ジョグに変更になりました・・・幸先悪りぃぃぞぉぉと嘆くのは堀・齊藤・ノリの三名。
この日は洞峰までジョグを行いました。

13日は8:00から不動~板敷コースでおよそ90kmを集団走。
参加者は齊藤・近藤・小竹・てっちゃん・堀・ノリ・つねさん
最近は不動峠を13分台前半でコンスタントに上れるようになってきました。が、椿は11'24、サイクリング部の実業団関係の方は10分前半で上りきってしまうということ。
これぐらいではまだまだ満足できませんね。

コースの8割り型を占める集団走ではてっちゃんが魅せてくれます。フルーツラインでは追い風で集団は41km/h~43km/hの巡航。これにてっちゃんが喰らいつきます。
慣れてないと追い風でもなかなかきつい速度ですが非常に頑張っていました。
そして、実走5回目ほどにして90kmという距離を走破してしまいました。

そんなこんなでバイク練習が終了しますとスイム練習。
本日、最後の荒木さんメニューであります。
事前の告知のカイがあり、阿久澤さんが練習に顔を出してきてくれました。

1500m一本が組み込まれたメニューはトップはTotal4000m超え。最後まで気を抜かないところが荒木さんらしいメニューでした。
ちなみにブログ担当は僕が引き継ぐ形でいいですか?(笑)
もうお顔を合わせられるのもわずかとなります。皆さん荒木さんは練習にきてますよ!!
追いコンまで待てませんって方はまだまだ間に合いますよっ!!

さてとうとう昨日まで迫ってきましたね。
わたくし堀は7:00起床。ラン練習&バイク練習の装備を完全にしながらも何かが引っかかる・・・

メニューを見ると

swim 6:30~8:00


うそだろーorz


行くか迷いましたが、どこからともなく・・・「ここであきらめたら試合終了ですよ。」という天からの声が・・・ノコノコとスイムの準備をはじめ。いざプールへ・・・

今日に限って割と部員が多い(T_T)
こういうときのショックって半端じゃないんですよね。
多くの部員に「何やってんだあいつ」って思われる被害妄想が練習中、脳内を延々と駆け巡るんですよね。

まぁあんときの遅刻に比べたらこんなの屁じゃねぇーぜ!!なんて言える立場じゃないんすけどね。
嫌気のさす中ホワイトボードのメニューをみてみると・・・ちっさ・・・1500×3

柴さんだと確信しました(笑)
どおりで静かに泳ぎ続けているわけです。

運よく1コース空いていたので乱入。ちょうど7:30から始めたので2分以内なら間に合うなと考えながらスタート。
気分と疲労がいっぺんに重みとなって押し寄せてきます。
100m・・・400m・・・1000m。あと5本・・・
時間を計っていたんですが、泳ぎ切ったと思ったら明らかに時間が早いので1500mも泳ぎきれませんでした。またまた


くやしぃぃぃぃですっっ!!!!!!!!


そしてこの後はクライマーズ杯の下見をしたわけであります。
齊藤・早川・堀のメンツでいざスタート!

みな元気がなくゴールに近づくたびに顔が老けてゆきます。
すべて上ったわけではないのでTotal50km程でしたが、山二つに向かい風のダブルパンチは今も忘れられない辛さじゃなかった辛さでした。あれ?ってか「からい」と「つらい」って漢字一緒なんですね。うすうす感づいてはいましたが・・・ややこしいものです。


ということで以上ハイライトでございました~。
いや大分憂さ晴らしのような文章になりまして皆さんお見苦しかったと思いますが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

更新をする際の写真なんかも1枚も撮っておりません。あっ!ひな祭りだけある(笑)ので後でUPしときます。それまで皆さんがこの話題を覚えているかはわかりませんが。

続けていきたとこですが
そろそろスイム練習が始まりますのでひとまずおさらばということで

内容が間違っていても気にしないでくださいね。



では以上堀でし 。


0 件のコメント:

コメントを投稿