2013/02/08

ダイブの痛みは敗者の痛み!

堀さんよりお先に失礼します、自称・つくとらのお祭り男、近藤です。

堀さんの連続ブログ更新記録に待ったをかけるべく、今日は僕が先手を取りました。

今日は1500Mの測定でした!

前回の測定では、ラスト25mで拓真に振り切られ、2秒差で負けました。
その雪辱を晴らすべく臨んだ今日の測定!

負けたら外プールの10mの飛び込み台から飛び降りると宣言!
勝っても負けても飛び込むつもりでしたけど(笑)


結果は惨敗。

自分は前回の記録と変わっていませんでしたが、拓真が速くなっていたのでした。
拓真は公演で忙しく、練習量では僕の方が優っていたのですが…。

要は考えて泳ぐってことですね。
スイムPLになってから自分もメニューを作るようになり、考えて泳いできたつもりでしたが、結果はこのありさま。
まだまだです。

普段の練習から先輩方にフォームをもっと自分からチェックしていただこうと思います。

ただ、結果だけで一喜一憂してはいけません。結果を冷静に見つめる。原因を考える・見つける。練習で考えて泳ぐ。
悲観的になりすぎないこと。


今のスイムでの目標は堀さんです。4月までにはBチーム入りをしたいと目論んでおります!

何だかんだで関カレはあっという間。
レース後に後悔しないように、努力、練習!

とりあえずダイブ!敗者の辛さ・痛み。
空中の写真が撮れませんでしたが、ちゃんと飛び込みましたよ。(5mからですけど…)

4 件のコメント:

  1. ざまあ!!!!




    なんつって。まだ負けないっすよ!さあ来い来い♪笑

    返信削除
    返信
    1. とはいえ僕もまだまだです。がんばりましょ!

      削除
    2. 今度は10mからね。

      削除
  2. かかってこいやぁぁぁ

    今度は23分台出してやる!!

    返信削除