2013/02/23

男三人餃子旅・・・


2月23日/5日目/6回


お疲れましたぁ

せっかく早くかえって来れたので、図書館で更新しようとしたらなぜかアクセスできなくてイライラしているところだったんですが、いまさらアクセスできるようになってさらにいらいらしている堀です。


今日は小貝川が使えないので宇都宮にロングライドにきました。唐突ですが(笑)

目的はおいしい餃子を食べること!これ以外にはありません( ̄∀ ̄)

さて気になる参加者は
荒木さん・このかさん・堀・齋藤・小竹・荒巻(てっちゃん)です!


荒木さんは荒巻君に同行してくれるということで、途中折り返しでした。

このかさんは最後までくるかと思いきや同じく折り返しで、35Kmぐらいのセブンで休憩をとったのですがそこからは男三人旅…

ひたすら向かい風な408号を北上していたので、先行きが思いやられます。
といいつつも山のような地形が味方してくれたのか風が弱まってきて、貴之が鬼引き。


良い流れです(笑)

その後宇都宮に入り目的地までは自分が引っ張りました。


ようやくお目当ての餃子にありつけるときがきました。
みてくださいこの顔(笑)↓

 


私は2人に水餃子をプレゼント。ここでもきびだんご作戦を決行しました(笑)
さてどうなることやら…

ありったけの餃子をたいらげいざ帰路へ…

と拓真が「帰んのめんどくせぇ」と弱気なことを言っていたので、「じゃあ俺輪行で帰っちゃうよ?」といったら、なんと素直なことか…

拓真「行きましょう…(-.-;)」
実は私左腰に痛みを抱えていたのですが、より痛むようだったら輪行しようと企んでいたのです。
しかし,あいにくと痛みはさほどひどくならなかったのでちょうどいいときにネタができました(笑)


引く順番的に拓真からスタートだったんですが、20Kmぐらいずっと引いてくれました。
なんだかんだ言って彼は真面目にやります。
しかしこの頑張りが後々、拓真を苦しめるとは誰も知らなかったでしょう。


続いて貴之が引きます。終始好調の貴之はここでもうまく風に乗って魅せます。

あっという間に行きで休憩したセブンに到着。


ここからは山型の地形からド平地になっていきます。
平地が嫌いな私にとっては風の味方を願うしかありませんでした…



しかしここからの平地は風向きが行きと変わることなく、帰りにはガンガンの追い風でした。

すると拓真が
「鬼引きっすね…ちぎれんのも時間の問題だぁ」とつらそうにしているではありませんか…

ツケが回ってきたようです。
途中から貴之が拓真の前を引いてくれました。

125号線に入ると追い風がさらに増しました。

やっとの思いで田中の交差点へ…
いやはや長い道のりでした。
やはり甘くはなかったです。


しかし天気も良く良い練習になりました。

冬の紫外線が見事なパンダ焼けを作ってくれました…
あまり嬉しくないプレゼントです


久しぶりのロングライドでしたが非常に楽しめました。
もっと人がいたらもっと楽しめると思うので今度は皆さんでいきましょう!

それではお疲れ様でしたー

1 件のコメント: