2013/02/17

日曜日、部活尽くし!

こんばんは、近藤です。

今日の練習についてです。
まずは7時からのジョイフルスイム。
参加者は近藤、小竹、つねさん。

けのびの練習の時に、『胸を開く』というアドバイスをもらった近藤と小竹。
背中が丸まってしまわないように、
綺麗なストリームラインを
目指したのですがなかなか難しい…!

スイム後にバイク練(ローラー)があったのですが、その時間にプール2階で
ウエイトトレーニングのをしました。
内容はどれも、『胸を開く』ためのトレーニング。
初めてウエイトをしましたが、背中や肩周りが痛くなりました…。

ただ、これを正しく行えば絶対に強くなれるはず。
今朝の寒い中、ジョイフルまで行ってよかった、がんばろうがんばれる!
と思いました。

月曜のフリースイムの時にやるようにしてみます。



そして、ウエイト後は軽くローラーに乗りました。
写真は初めてバイクシューズを履いた近藤。
たかゆきに借りました。
すごく漕ぎやすいですねこれ!
(2回立ちゴケしましたけどね…)

ちなみに、先日僕が注文したバイクシューズがお店に届いたらしいので、
明日以降バイクショップに取りにいってきます。
バイク練のモチベーションあがりまくりです\(//∇//)\

これで今日は終わり…ではありません。まだまだありますよ。

16時からはプールの大掃除。
「掃除もトレーニング」、ということで雑巾掛けをしながら腕立てをしている写真の堀さん(笑)

17時からはミーティング&新歓ミーティング。
特に新歓ミーティングでは、どうしたら新入部員が来てくれるかを話し合いました。

僕が思ったのは、僕ら部員がトライアスロンを始めたきっかけや魅力・楽しさを1年生に伝えられなくてはいけない、ということです。

トライアスロンは知名度も低いし、
気軽にやってみようという気にはなりにくいですが、だからこそ先輩たちが語らなくてはいけないです。

トライアスロンの楽しさ辛さ魅力全てを分かち合える1年生が1人でも多く入部してくれると嬉しいですねo(^▽^)o


長くなりましたが今日はこの辺りで。
ミーティング後はみんなで北方に行き、今日1日は部活一色でした(笑)

テ、テスト勉強が…。

0 件のコメント:

コメントを投稿