2013/02/01

2月最初の朝スイム


こんにちはー堀ですっ!
とうとう2月がやってまいりました。カーフマン南関東まで後3日です!!

大会に出場する選手は体調管理には十分に注意して練習に臨みましょう!

今月は
先月同様、「正当な理由がない日は、毎日すこしでも練習する」というのと、
スイムも徐々に上がってきたので、1500TTの測定で24'30を切る(100mあたり1分35秒~38秒台)
先月のランは積算で40km~50kmしか走れなかったので、もう少し走りこみを行って体力をつける
という目標で頑張ります。達成できるかどうかは分かりませんが。

とりあえずは南関東で全力が出せるように調整していきたいと思います。


さて今日は2月最初の練習ということで朝スイムがありました。
先日とは打って変わって人数が激増(笑)
近藤・タクマ・堀・鶴薗・椿・このかさん・荒木さん・遅刻してジュンキがやってまいりました。
3団体同時利用で2コースしか使用できなかったので、コースでは人口密度が高いだけにいつも以上のにぎやかさを見せていました。

本日は近藤がメニュー担当。


 自分は最近フォームをかなり意識しているので、そこまで強度は高くなく非常に意識を持って泳ぐことのできるメニューでした。

最後のSwim100×8は椿の提案で、
1本目25hard→75free   2本目50hard→50free   3本目75hard→25free   4本目100hard
×2setという感じでメリハリのある練習となりました。
いきなり強度を高くするわけではないのできれいなフォームを意識しやすいメニューです。

そういえば最近プールに置いてあるパドルのゴムが交換され非常に使いやすくなりました。
使ったことを拒んでいた方や、つかったことのない人この機会にぜひ使って水をとらえる感覚をつかみましょう!

最後は皆さんに了承を得まして・・・
2月最初の朝練習が幕をとじました。





1月は強化週間でしかお世話にならなかった外プールなので、2月に入って久々にあいさつに行きました。今日の冷え込みも激しいものでしたが、お天気のおかげもあり無事あいさつに成功いたしました。

さすがに外プール100連続ダイブはきついかなぁー
でも入りたいって方いたら遠慮なくお供しますのでぜひ一声おかけください(笑)
ちなみに外プールに入ると中プールが温泉のように暖かく感じます。

撮影:西山様

明日は19:00から積み込みです。みなさんご協力お願いいたします。
以上堀でした。


2 件のコメント:

  1. 外プールへ飛び込むその力の源は一体なんなんですか、先輩!? 僕には真似出来ません。

    返信削除

  2. 気持ちやぁぁぁぁー
    後は快感に置き換えられるかどうかだぁーっ(笑)!!

    返信削除