2012/11/03

朝日トンネル開通記念トレイルラン

こんにちは
水野です^^

今日はいつも私たちがバイクで登る朝日峠に新しくできたトンネル開通記念のトレイルランに行ってきました!
11月12日に開通するそうなので、またバイクの練習コースも新しく作れるかもしれませんね!

会場は峠の向こう側のいちご畑のすぐ近くにあり、自走で向かったのですが
...
トンネルがまだ通行止めだっため
まさかのレース前の朝日峠\(^o^)/
...ちょっぴり泣きそうになりました.....。

会場についてみるとほぼ皆サポートタイツ履いてたりったり、ハイドレーションバックを持っていたり、トレラン用シューズだったり。
対して私はラン練の格好プラス軍手
ちょっと場違いかもと感じつつ
心の中では「そこまで装備なくても大丈夫なのになw」

距離はロングの部門で21kmでアップもダウンもしっかりあるコースでした。
スタートと最後はトンネルを通り、後はコンクリと山道のコラボです。
(道路規制はされていなかっため左走行で。山道は一般徘徊がいるので声をかけましょう。by 説明係のお兄さん)


上りはかなり斜度があったりランなんで絶対できない登山のようなコースもありました。
下りは山道は道か狭く、
踏み外せば結構下まで転げ落ちるような道やそれが下りにもあったり
危なくて「えっ、ここコースにしちゃうの?」と思うときもありました。
他のトレイルランもこのようにしているかは分からないですが。

レース中なぜかおじさんと知り合い
途中話しながら登ったり
しかもその話が意外と続いたりもしました笑
道も乾いていたため、斜度があまりないところは非常に走りやすく山の中を駆け抜けるのはすごく気持ちよかった&楽しかったです!!
(私はなぜかコンクリになるときつさがましました。)
また来年も開通記念ではなくてもトレランを開催するかもしれないそうなので是非参加してみてください!

遅くなりましたが
写真は私が女子ロング部門3位入賞したときのものです。
賞品は米5キロと醤油を頂きました
参加賞に柿、塩麹パック、他調味料も貰いしばらく自炊がより美味しくなりそうです(o^^o)



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿