2012/08/06

高原山トライアスロン行ってきました=3

ユラでナンバリングを入れ墨とかと聞かれました(笑)

水野です
昨日は高原山トライアスロンに堀さんとみきさんと行ってきました!
堀さんと私は選手として、みきさんにはサポートで来てもらいました。
みきさんサポートありがとうございます(^^)


大会要項で確認すると、ショートディスタンスで女子はわずか20人弱でスイム中もバイク中もオジサマしか見かけられなかったです。

バイクはほぼずっと続くゆったりな坂コースが2周回。折り返しまでの上りをがんばると、後はずっと下りでペダルを回すよりもブレーキを握ることの方がずっと多く、上りに弱い私にとってはかなりきついコースでした(>_<)
すごくいい峠練になったと思います!

バイクからのトランジットでは、おじさんが地面に座って靴紐を結んでいたり、ラン中にはウォークマンを聞いている人がいました。(バイク中もウォークマンをつけている人がいたそうです←)
ローカルレースは学生の大会と雰囲気が全く違って、タイムよりも完走を目的としている人が多く、レースを楽しむにはオススメですv


ランはまたゆるやかな坂が続くたんぼ道を1周回のコース

折り返しまではほぼ上りなためスピードが出にくく、ペースを上げらず、かなり厳しいです
しかし、後半は下りから始まったのでそこから徐々に上げることができました!
以上、高原「山」だけにアップダウンに強くなりたい人にはピッタリのレースでした(^^)

1 件のコメント:

  1. おー、ちゃんと書いてる!笑
    二日間、お疲れ様でした(^○^)

    返信削除