2012/07/11

水曜練習

こんにちは、鶴薗です。
今日はクロカン→スイムの練習でした!

クロカンは虹の広場で60分間。野球場の周りの林のアップダウンを利用して行いました!
最初の方は草がボーボーで走りずらかったのですが、皆が周回する毎に草が踏みならされて走りやすくなって楽しかったです(^^)
足の接地と、柔らかい地面でも腰が落ちないように姿勢を意識して走る。地脚作りにはいい練習です。
そして8人の参加者に関わらず、シャツの色がピンク、黄色、青と大会Tシャツが一枚もかぶることなくカラフルな集団でした(笑) 残念ながら写真は撮っていません(つд⊂)

その後少し時間を空けて、スイムは室内プールで行いました。
昨日の外プールで背中が日焼けで早くも火照っていたのですが、プールの冷たい水で癒されますねw
メインは100*4+200*2+400+200*2+100*4のピラミッドと50*8の流し。

僕は左肩が本調子ではないのでフィンを使ってやらせてもらいました。
チューブトレーニング、ストレッチを行なって夏合宿までには完治させたいです(;´∀`)
普段100mを1'30で回すのがフィン有りだと1'15で回せるので気持ちいいですねw
力任せにキックを打てば速くはなるのだけれど、200、400だと持たない・・・
泳速の速い状態で如何に抵抗の少ない姿勢を取れるか考えながら。


さぁ明日はバイク練ですが、梅雨前線が心配ですね(^^;
雨だとローラーになってしまうのか!?堀さんの帰還に期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿