2012/07/19

7/19 ハードも楽しいことも詰め合わせ!

こんばんは、小竹です。タクマです。


今日は つくばっくしてから初めての部活でした!

というのも、僕は5日から兵庫の方へ免許合宿へと行っていました。そして、無事に教習所(通称:Mランド王国)から 逃げ出すことが出来たのです。
そんなことはどうでもよくて、

教習所へ来て 実際に運転することでドライバーの気持ちがよくわかりました。 大会の度に運転してくださる先輩方本当にありがとうございます!!


そんな素敵な先輩をちょいちょい突っつきながら
(主将に怒られるのでほどほどに)
今日を振り返ろうと思います


今日はバイク練とスイム練を行いました。

なんと、今日は練習に椿さんが来てくれました!
椿さんはとっても杉原さんとのバイク練を楽しみにしていたみたいです!
あれ?でも天3ローソンには杉原さんはいません! 途中から合流するということでした(結局合流したのはプールサイドでした!)

そして、一年生で唯一練習に参加していたタカユキは僕に向かって「俺一人で寂しかったよー」ってスリスリしてきました(゜ロ゜)コワイ
…いや、してなかったかも。それっぽいけど気のせいかも!笑


そして、つくとら御一行ははじめに不動峠へ向かいました。
不動は1.5往復という復活初日にしてはかなりハードなメニューだったのですが、個人的には今まで上ったなかで一番の手応えがありました。
どうやら疲労がゼロの状態に加えて、久しぶりにバイクに乗れるというモチベーションが味方してくれたみたいです!
下りも集中して上手く下ることができて とても満足でした。


しかし、夏休みの練習はそれだけで小竹を帰らせてくれるはずもなく、そこから湯袋登りー酒屋のスプリントをやりー。学校に戻ってループ走やりー。ととてもハードモードでした!!
部室に戻って集合して時計を見ると10:45!6時に出たのに!…これがサマータイムかぁと実感することになりましたヽ(・∀・

でも、やはり追い込んだ後の爽快感というのは、たまらない ですね!これだから運動するのはやめられない!☆
そのまま僕はノリさん、椿さんと誰も居ない中プールへ行き、お水ちゃぽちゃぽしながら、危ない化学反応のお勉強をしました!←目から鱗!


-------------------------------
文章考えるの疲れてきたので
ここからはダイジェスト版で!笑
-------------------------------

その後、12時にプールで再集合し、外プールでイージーのスイム練を行いました。元気な太陽が背中をジリジリと焼き付ける中での練習も夏ならでは。ですね!


練習のあとは李飯店で遅めの長めのご飯をご馳走になりながら、阿久津さんの学年メーリスの話や、Fate zero (?) の話などをして、かなり盛り上がりましたよ

また、夕方にはのりさんにon the road に連れてってもらって、当効き状態だった前ブレーキを直してもらったり、ビンディングを買ったりしました。
バイクシューズも手に入ったのでこれからの練習がまた楽しみです。




初めての部ログ更新、自分のことばかり書いてしまったのですが、まだまだ書ききれないこともあるのですが、
今日はこんな一日でとても充実しました。

明後日の練習からも、今日みたいにトライアスロンを始めたときみたいなワクワクした気持ちで取り組めたらいいなと思ってます!!!

とりあえずこの夏はウォーターボーイズのサントラ聞いて、苦手なスイムの練習をのりきりたいなあ!(^^)笑

1 件のコメント:

  1. 化学反応(笑)
    「虹」聴いてがんばりましょー!

    返信削除