2012/04/15

イチゴ狩り!

イチゴ狩りの部ログが更新されていないだと・・・
これじゃあ、つくトラが本当にイチゴ狩りに行ったか分からないじゃないか!!
時間操作してでも、更新しちゃいました。鶴薗です。

4月15日(日)に筑波山の麓にあるすずめっこ森というイチゴ農園までいちご狩りに行ってきました!
新入生の参加は6人、このイベントのメインはロードレーサーの体験だったので、往復で30km程度乗ってもらいました。

最初に部室で集合して、自転車のポジション(身体の大きさによってサドルの高さなどの調整)をセットし、ロードレーサーの基本的な乗り方、手信号を教えてからいざ公道へ!
経さんの分かりやすい指導。教え慣れてます。

トラックが近づいたり、普段のママチャリと違ってタイヤが細く、バランスの取りにくいロードレーサーですが、指導の甲斐もあって一年生の皆もちゃんと乗れていました(^^♪
少し起伏のあるコースだけど、スイスイ行けました(^^

しかーし!すずめっこ森に到着してからが本当の戦い。
一人いくつ食べられるか、現部の意地にかけて負けられない!!
イチゴはあきひめ、とちおとめ、紅ほっぺの三種を食べ比べることができてとても美味しかったです(´∀`*)


食べごろのイチゴを探す
30分の制限時間が過ぎたところで、バケツにイチゴのヘタを入れていくつ食べれたか集計。
現部の阿久津はひと足早く数えて、114個という記録。
しかし一年生のK君の細身からは想像できない猛追が始まる!!

一年生K君の怒涛の追撃
孤高の戦いは続く

 110・・111・・112・・・ ・・・ なくなったぁー。 
阿久津が2個差で逃げ切りました!現部の面子が保てましたねw
去年は一年生だった橋本に負けてしまったもんね(笑)

なんだか様になってるね( ゚д゚ )
さぁ、お腹がいっぱいになったところで、帰路に。
新:「ぇ!?乗って帰るんですか??」
現:「もちろん( ̄▽ ̄)」
パンクで車での移動になってしまったK君(さきほどとは別のK君です)以外は皆ちゃんと帰れました(^^

きつそうなイベントに聞こえますが、これまでリタイア者は出ていないので、
ロードレーサーを体験してみたいという人はトライアスロン部へぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿