2012/03/07

3本ローラー!

こんにちは、1日に2回も更新してそんなに飛ばして大丈夫なのか!?鶴薗です。

今日の練習では先日の追いコンで卒業生の方々からいただいた3本ローラーを使用しました!
「お、音が小さい!!」
部室には使える3本ローラーが2本あるのですが、二つとも騒音の激しいこと乗っている人がいると部室では普通の声量では会話ができません(笑)
分解して上手くメンテナンスすれば音は小さくなるんですかね?メカに詳しくないのでネットで調べて見ましたが、少しは良くなるそうです。部員が代わる代わる乗っていれば、走行距離は誰よりも長いですからね。

真っ赤のローラーに黒いフレーム、金属ではなくプラスチック素材なので軽い!これで上手く騒音の元となる振動を吸収してるのかなーなんて思ったり。
初の使用となるのは、初めて3本ローラーを乗るという1年の阿久津。
この時の為にわざわざ呼び出しました!バイクジャージで来てくれたのでカッコイイですねw
しかし初めて乗るのでは、以前との比較が出来ないから良さが分からないのでは??まぁ後日旧式の方も使ってもらいましょうw























しかし阿久津、初めて3本ローラーを乗るという割にはすんなり乗れて、一度も止まらずに20分は乗れるように!センスいいですな、やっぱり乗っている経験があるほどペダリングも滑らかになってるんだろうな。慣れてきたら乗るだけjなくて、回転数・負荷を上げていこう!(n‘∀‘)η

ちなみに僕は3本に初めて乗ったのが一年の夏合宿の時。落者しないかとヒヤヒヤしながら乗っていたのを覚えています。あのときは5分継続して乗れてなかったと思うなー。
最後の下の懐かしい写真は2010年夏合宿での前主将の3本ローラーでの勇姿です(*´∀`*)
(今はもう乗れますよね?w)


1 件のコメント:

  1. そんな部ログの登場の仕方があるなんて…

    乗…乗れるともさ!!笑

    返信削除