2012/02/06

カーフマンデュアスロン南関東ステージ@東扇島

すみません。なぜか何度も挑戦していますが写真が載せられません。ご了承ください。

こんにちは!!
2012年2月5日。今年初のレース、カーフマン南関東ステージに行ってまいりました。
天候は悪くなく、時折お日様も顔をのぞかせておりました(笑)

ではでは早速大会の内容に入りたいと思いま〜す。
つくトラの選手たちは、水野、(エイジ女子)、林(学生オープン女子)、堀、鶴薗、荒木(学生オープン男子)、浜岡(学生選手権)、経澤(エイジ男子)です。

上記以外にもカテゴリーはたくさんありました。ちびっこレースやシチズンなどたくさんの人がこの大会に参加していました。「応援」に自走で駆けつけてくれたのかと思いきやOBの悠さんもシチズンクラスで参加していました。

つくトラのOBの方々はやはり元気でーすorz。出るカテゴリーは違えど負けられませんね!!

ということで最初にスタートしたのはエイジ男女第1ウェーブ、学生オープン男子。
レース序盤、僕(堀)は好調なスタートで1stRunを終えました。

ノリとも1〜2分ぐらいの差をつけたはずがトランジのミス、そして向かい風によってバイクがくそタレこみ5周目(全6周)でノリにバイクで追いつかれてしまいした。

その後最後の1周は何とかノリに食らいつきバイクを終え、2ndRunへ移行・・・
1stRun程のペースは維持できなかったもののおそらく20分は切っているのではというところ。(ラップ取ってる暇がなかったです・・・(ーー;))

速報などは当日掲示されなかったためお伝えできませんが、サポートの方のメモだと、1時間31分なんチャラだったような気がします。
1〜2分後ノリがゴール。その3〜4分後に荒木さんがゴール。荒木さんがデュアスロンで「無事に」完走できたのは今回が初だとか・・・(笑)。


その後スタートしたのはエイジ男女、第2ウェーブオープン女子。
水野は今回が初レース!!緊張しているのかわかりませんがとにかく笑顔(笑)。

そして期待の女子、林若菜も大会の雰囲気に慣れないのかアワアワと準備しながらレーススタート。
レースに慣れないながらも二人とも好調な走りをしておりました。

水野はラン・バイクともにコンスタントなレース運びで笑顔の大会初完走!!
そして林もバイクに乗っていたことを感じさせない驚異的な2ndRunを見せつけオープン女子3位でゴール。この日唯一のつくトラの表彰台を飾りました。


つねさん、悠さんは相変わらずの力強い走りで現部を圧倒する記録をたたき出しゴール。
頭が上がりません。

最後は学生選手権・エリート男女。
このカテゴリーに唯一参加した浜岡さん。
昨年、伊豆でのリタイアの不安を隠せない表情でしたが、自分に気合を入れレーススタート。


1stRun先頭集団はかなりのハイペースでレースが進行されていく中、同じくらいのペースで集団を形成しつつBikeへ移行。先頭と3分ほどの差をつけられながらも集団を機能させ必死に食らいつき2ndRunへ。最後は死力を尽くした走りで無事にゴール!!

久しぶりのレースに感動がわきあがり「楽しかった」と言っていました。

今回の大会は事故もなくみなさん無事に完走できました。表彰台は若菜のみでしたが、ここから頑張ってつくトラの結果をどんどん伸ばしていきたいですね!!


応援してくださったサポートの方々、OB・OGの方々本当にありがとうございました!

投稿向かい風に弱いホリ

1 件のコメント:

  1. 来年は選手権だねー!楽しみにしてますよ(^^)笑

    返信削除