2012/02/07

件名っていつも困る・・・


こんにちは。
全身筋肉痛でおじいちゃんになってます、はまおかです。

昨日は選手・サポートの方々、本当にお疲れ様でした。

アクシデントによって出場することになった選手権ですが無事(?)、完走いたしました\(^o^)/
簡単なレースレポートを書きたいと思います。


~1stRun(5km)~16'51
一番きつかった時間。
「最低でも17:30で走れないとキツイっすよー」とまっすー(中央)に言われていた1stRun。

それまでのラン練でも、キロ3'40ぐらいがせいぜいだな、という感じだったので、正直不安でした。不安でした。
そんな不安と、選手権に1人出場するという部員からのプレッシャーを感じながらのスタートを待つ。


スタートは全体的にハイペース。まあ、こんなペースは最初だけだろっていう確信があったので、慌てずにまっすーについていくことにだけ集中する。

そんなこんなで時計を見ると一周目は3`09。そんなペースなのにまだまだ余裕がある自分。

もしや、今日めっちゃ調子良い!?\(^o^)/なーんて勘違いしながら、2週目も3`14という良いペース。

実際はコースが短かった疑惑(笑)リザルトにはちゃんと5kmって書いてありましたが(^_^;)


4週目まではまっすーについていき、5週目からは前に出る。実際その時点でも集団は組めそうなぐらい人はいたけど、
前に4〜5人ぐらいの集団があったのと、自分のクソトランジを考えて少しでも貯金を作ろうとペースアップ!

非常にきつかったです(笑)

~トランジ~
比較的短いトランジだったから、いつもよりスムーズにトランジエリアを出る。
ただ、乗車エリアがすごい狭くて、飛び乗りが出来ない自分はすごい邪魔だったと思います。ゴメンナサイ!笑

~Bike(28,8km)~49'16
一番楽しかった時間。
直前期に4、5回ローラーに乗っただけだったけど、通用しました。

重めのギアも踏めて付いていくのがキツイって瞬間はなかったし、ローテーションも普通に回せて。
ただ、集団内でも力の差は激しくて、正直もっとスピードを上げたかったですね。まあ自分の力不足ですが。


とにかく、バイクでふつうに先頭を引っ張ることが出来たのがうれしくて、あっという間に終わった30kmでした。
もっと走っていたかったです!
一緒に集団を回してくれた他大の皆さん、どうもありがとうございました(^^)


~トランジ~
クソトラの本領発揮。
とにかく落ち着いて、落ち着いて、と自分に言い聞かせていた。。。が、

ずり落ちたレッグアーマーを脱ぐ。脱げない!!
靴を履く。履けない!!←この頃から完全に焦ってる。

落ち着きを取り戻すために屈伸をして、いざスタート!!

すると「浜岡さん!メットメット!!」とノリの声。

メットを被りながら走ろうとするオレ。間抜けすぎる・・・orz
Afroカップのメット忘れの教訓を生かしたつもりが、今度は脱ぐのを忘れる。

当然のように、一緒の集団で走ってた人は誰もいないし。

自分でも笑えてきて、逆に落ち着きを取り戻しました(笑)

そして正念場の2ndRunへ!

~2ndRun~18'53
一番幸せだった時間。

バイクでもちょくちょく痙ってましたが、完全に両足がつる。。。
止まって、ゆーっくり伸ばして再スタート!!

すると2週目ぐらいからはほぐれてきて、ふつうに走れるようになりました(^^)

そっからもきつかったですが、本当に楽しく走れました!!


つくとらの皆に応援されて、すごい気持ちよくて天国みたいでした(笑)
選手権オイシイな、なんて思いながら(・∀・)ニヤニヤ

ゴールしたときは、達成感と幸福感でいっぱいいっぱいになりました。
しばちゃん風に言えば、あれっ?目から汗が。。。状態(笑)


今回は本当に出場して良かったです。カーフマン事務局の方々、本当にありがとうございました。

やっぱり大会でしか感じることができないことって沢山ありますね。
それは、スタート前の独特のニオイだったり、ゴールの時の達成感だったり、人に支えられてるんだという実感だったり。

この部とトライアスロンが大好きだと再認識した大会でした。


今回の大会で肉離れをおこしてしまったので、ひとまず治療(あと、教習所)に専念して、合宿・新歓でMAXに力を発揮できるように
したいと思います。


最後に、学連の方々、応援してくださったAfroの方々本当にありがとうございました。
つくとらサポートの方々もありがとうございました!ものすごい助けられました(^^)
しむ運転ありがとう(^^)研ちゃんのサポートはめっちゃ頼もしかったです!

では、これからもがんばっていきましょーーー!!


p.s. ノリへ 写真がなくて大変さびしいので可能であれば写真うpをお願いします(^o^)

2 件のコメント:

  1. 画像追加しておきましたー

    返信削除
    返信
    1. ありがとー(^^) 早く練習出れるようにがんばりますー

      削除