2011/12/28

スイム強化週間最終日

練習お疲れさまでした!鶴薗です。
今日はスイム強化週間の5日目の最終日でした!

総泳距離はAチームが29キロ、Bチームは25キロ、Cチーム22キロ。
ヘタしたら走ってる距離より長いですね(笑)

炬燵で部ログの記事を書くのもキーボードに腕を持ち上げるのがしんどいです(笑)



今日の午前のラン練は堀・林が集中で不在だったために、驚きの二人(;゚Д゚)!
メニューは2時間ジョグ。
部室→東大通り→大穂マック→西大通り→洞峰公園→ペデ→部室
約20キロの道を、強風に煽られながらも、アメを舐めながら走り切りましたw
樹香さんのペースが終始乱れず、さすがアイアンマン!
去年はロングライドの後にこのコースに挑戦した際は途中リタイアしてしまっていたので、
今日リベンジ出来て嬉しかったです(*´∀`*)

そして19時からのスイム練!
流石に5日目はしんどかった…
補強・ストレッチの時点の腕立て伏せとディップで腕が動かない?
気のせい、気のせい。
スイム100m*3*6set(1‐3Des)の各セット3本目、1分25秒までしか上がらない・・・
気のせい、気のせい。

最後の200mHard!
腕が回らない、気のせいではなかったー orz 
Bチームの人に次々と追い抜かれてしまい。
あ、あんたらためてたなー!!
Bのサークルはやはり余裕があったようだ。
最後はほんとフォームが水中分解してましたね。

しかし疲れた時にいかに無駄のないフォームで泳ぐことが重要ですよねー。
もがいても、上手くもがかないと意味がない。

ともかくスイム強化週間に参加してくださった皆さんお疲れ様でした!
養った感覚をオフの間でなくさないよう、泳ぐのが一番ですが、泳げない人は補強・ストレッチを!

p.s.30日にジョイフルで14時から100m*100本の裏スイム納めの日があるので、つくばに残るかたは是非ご参加を!

1 件のコメント:

  1. ためてないよーー(笑) 実力実力!!…ウェットの(゜-゜)笑

    返信削除