2011/12/19

アフロカップ!!

こんにちは(^o^)/

堀さんも部ログで書いてましたが、先日アフロカップに二人で参加してきました!!

まあレースについては堀さんがしっかり書いてくれたので、僕はそれ以外を中心に書こうかと。ちなみに、特別おもしろいことは書きません( ̄∇ ̄)
あっ、別に期待してないか(笑)

デュアスロン前日、僕は自走で現地に向かいました。(堀さんは前日バイトでした。)
朝9時出発のつもりが、謀ったかのように9時ちょうどに起床。しかも全く準備をしていない!!笑
まあ100kmちょいだし余裕でしょーなんて思いながら準備をして、結局家を出たのは10時すぎ。

そして走り始めて気付く・・・ボトルがねぇーー( ̄□ ̄;)!!
(思えばこの時から、ダメダメの流れは始まっていた・・・)

ただいまー30分ぶりの我が家(笑)この時すでに11時前。

まあそんなグダグダはあったものの、最初の60km地点まではなかなかいいペースでした。Ave25kmぐらい?
風は強かったものの、久しぶりのロングライドが楽しすぎてルンルンでした。小さい子にも応援され、テンションUP!
ピストバイクに乗ったお兄さんとも、バトルを繰り広げ楽しかったです!(最後はスパートをかけ、マックに逃げ込んだので僕の勝ちですね(^o^))

まあ・・・前半は順調でした。キツかったのは東京に入ってから。ろくに道を調べなかったため迷う。。。←当たり前
おまわりさんに助けてもらいながら1時間以上かけて都心を抜け出す。結局105kmの予定が120kmに、7時間半ぐらいかかりました。

その後、Afroの同期オガ(尾形)の家に泊めてもらいました(^o^)しかも、オガはAfroの同期の二人も呼んでくれました!!お泊まり会\(^o^)/
来てくれたのはホリ(堀尾)とおっさん(長田)。

最初は写真を撮りまくったり、男子トークをしたりでめっちゃ笑いました。Afroめっっちゃ面白いです。特におっさんには、腹がよじれるぐらい笑わされました!
その後は就活や人間関係、部活や将来のことなどマジメにたくさん話しました。

とても盛りあがりました。しまいには、堀尾と「デュアスロンとか、もうどうでもよくね?」なんて言うぐらいに(おっくんゴメン)。結局寝たのは3時半(゜-゜)笑
とにかく、楽しかったです。同期っていいですね!!オガ泊めてくれてありがとう(^^)2人も来てくれてありがとう!!

うわー、文章長いですね。

少し、デュアスロンの内容について少し書くと(詳細はAfroの部ログを見た方がわかります)、
Firstラン、Secondランはわりと走れて、このまま練習を積めばなかなか良いんじゃないかと思える内容でした。
バイクはまあ、言わずもがなですね。練習してないので。これから、もっと乗っていきます!!

一番ひどかったのはトランジ。まさかのヘルメットを忘れるとゆう。。。完全に緊張感欠いてましたね(笑)トランジで1分はロスしましたorz

まあでも、Afroの人たちはとても温かくて、面白くてとても良い雰囲気でした!
仲間内で練習するのも楽しいですけど、やっぱり外に目を向けるのも大事だなと思いました。出会いの数だけ学びがある、本当にそう思います。

おっくん企画ありがとう!!楽しかったです!!Afroの皆さんも温かく迎えて頂いて、どうもありがとうございました!!


さて、冬は寒くて人数も少ないし、厳しい季節ですが。寒さを吹き飛ばすぐらいの元気で練習頑張りましょーー!!

はまおか


0 件のコメント:

コメントを投稿