2011/12/08

オールアウト!

こんにちは、鶴薗です。

今朝は朝の5時半から日向野さんの実験に勇希さんと二人で逝って参りました!(誤字ではありません)
本来は7時から朝ジョグがだったんですが、若菜、参加しなくてすみません。

前日は決められた食事を渡され、当日の朝飯は抜き!
採血して、サンプル飲んで実験開始!

2時間の間、ひたすらエルゴメーターをVO2MAXの55%で漕ぎ続けるんですが、これがなかなかきつい。
2時間終わって最後は2分毎に負荷を上げていってオールアウトまで・・・15分ごとに血糖値と乳酸値を計るために指から少し血を採取するので、針が駄目な人は無理な実験ですね。(´Д⊂

約2週間前のつくばマラソンからまともに自転車に乗っていないものの、そこは気合でカバー。2時間は長かった…しかしお金を頂くからには手を抜くわけにはいかない!朝からいい練習になりました(笑) ちょっと実験中すこし膝に違和感があったので、膝回りの筋トレをして、南関東のデュアスロンまでに早く良くしておきたいですね。
この実験があと2回もあると思うと( ^ω^)・・・
(オールアウト後RPEのキツさの指標で「非常にきつい」を指差し、ヒガさんは・・・笑顔ですがメッチャキツかったー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿